BLOG

旅するコンコス 甲信越篇 長野 ホテル国際21 チャペル BLOG

信州の蕎麦は本当にうまい。

長野 西屋敷 もり 200g 1100円 野菜天プラ S 4品 300円

美しい。

マジックナンバージュンさんおすすめの蕎麦屋へ連れて行ってもらったのだが、本当にうまくて笑ってしまった。

以前DJに来た時も、違うお店に連れて行ってもらったのだが、その時も感動した。

蕎麦とつゆ、とてもストイックだ。

蕎麦になりたいと思った。

善光寺へ。

お戒壇めぐりは、何度行っても驚く。本当に何も見えない。

善光寺の周辺のお土産屋さんは、とても充実している。

発見したのが、善光寺の帽子が店によって値段が違う。善光寺に近づけば近づくほど値段が高くなっていった。

おやきを食べる。

その場で焼いてくれるおやき。

とても熱かった。

長野 つち茂 門前おやき きざみなす 150円

ANTENNAさんへ。

CDや色々なものが売っている。

長野に住む若い人達が、自分たちで古い蔵を改装して、楽しいお店をはじめている。

長野では、チャペルでのライヴ。

オルガンがあったので、もちろん使用した。

このオルガンでの今日からスタート、とても感動的だった。

三角な建物。

長野の皆様、ありがとうございました。

長野では夜DJがあったので、クラブまでの道のりで良い感じのお店を掘る。

会場の近くに串長というお店を見つけたので、のれんをくぐる。

なんとお店に入って偶然出会った方が、その日の会場FAMEの店長さんだった。

驚いた。居酒屋には出会いがある。

FAMEでLOVEBUZZチームと再会。マジックナンバーチームとも久しぶりに話ができて楽しかった。

次の日もライヴだったため、途中で帰宅。次は朝まで遊びたい。

ANTENNAというショップがオープンして、長野の音楽やカルチャー、街の事などを伝えるフリーペーパーが発行されていた。

ANTENNAは古い蔵を改装して営業していて、周りには同じように古い建物を改装して営業しているカフェなどもあって、とてもわくわくする場所になっていた。

共感できる面白そうな事がはじまっているな、と感じた。

自分の住む街を愛して、盛り上げようと思う事は本当に素晴らしいと思う。

ちょっと今までと視点を変えるだけで、発見だらけだ。

http://antennagano.org

古川太一

link: 旅するコンコス 甲信越篇 長野 ホテル国際21 チャペル facebook share twitter share