BLOG

ライブが消えた4ヶ月の先 BLOG

3月に新型コロナウイルスの影響でライブが止まり、人前でのライブができなくなった。
僕たちの信じてやってきたことが全否定される2020年が始まった。
最悪です。過去最悪です。
いつライブハウスが再開しても大丈夫なように、僕らは目標のない練習を続ける。
LIVEHAUSのオープンが決まり、8/1の初日に誘って頂いた。
久しぶりのライブは、コミュニケーションが取れているのか全くわからないまま、空回りしちゃった気がしていた。
と言っても、いつも空回りなんだけど。
自分的に全く納得いってなかった、この日のLIVEHAUSでのKONCOS。
一昨日水曜日のLIVEHAUSのBAR出勤でimaiくんに会った。
あの日のことをとても大事に話してくれた。
SNS、オンラインでは冷たい文字が飛び交う。
こうして信頼できる友人からの一言に救われる。
カメラマン山川哲矢に、今年のことを全部記録に残してほしいと頭を下げた。
今すぐ払えるギャラなんてない。バンド費も底を尽きた。
けど、絶対に取り戻す日を信じて続ける。
なんか、このimaiくんとの写真に全てが詰まっていて泣けてきた。
まだ音楽だけは裏切らない。
とりあえず、あの日はライブできた嬉しさで、朝起きたらトイレの便器の中だったけど。

2020年8月7日 古川太一

link: ライブが消えた4ヶ月の先 facebook share twitter share