BLOG

旅するコンコス 番外編 福岡 Anoraks Exhibition BLOG

~人生は旅なり~

福岡 LOVE FM 76.1 AFTERNOON DELIGHTに生出演。

DJ Sakikoさんとコンコス。

福岡 TENJIN HIKARI SQUARE TENJIN TWINKLE CIRCLEと言うことで、メリーゴーランドに乗る。

福岡のソウルフード、牧のうどんへ。

かしわ、うまい。

福岡 牧のうどん 18号店 空港店 みそゴボウうどん 580円
新しいトッピングに挑戦してみた。
やはり、美味しい。

TRESOLにて展示完了。子供部屋みたいな楽しい空間になった。

かわ屋へ。

大量の皮。

人数分×10が常識の注文数と言うことで、40本を注文。
酒がすすむ。

ささみのしぎ焼き。

山芋塩焼き。

おいしいご飯においしいお酒、ツアーの醍醐味だ。

〆のスープもおいしかった。

夜はTRESOLにてレセプションパーティー。
友人が集まりとても楽しいパーティーになった。
ロングヘアーの方は新しいハメ方を模索していた。

ヘロ君は相変わらずの安定感だ。

全員で記念撮影。とてもハッピーなアートだと思う。

次の日も早かったので、途中で帰宅。
久しぶりにキースに寄った。
キースは落ち着く。
またキースでDJしたい。

Anoraks Exhibition Life Is Journey 東京 + New Yorkは、僕が旅行した都市を、観光客目線でイラストで表現したり、タイポグラフィーで表現したりしたものを、顔ハメ看板にしてみんなに顔をハメてもらい、写真撮影した時に作品が完成するというプロジェクト。

その旅する感覚、お土産屋の魅力的な感覚が、そのまま旅するコンコスにも影響を与えている。

そして、旅するトートなのだが、最初に考えた時は、出来るだけ安い値段で、お土産みたいな感覚で、僕のアートがみんなの手に渡ればいいな、という考えだった。

みんなの肩にぶら下がり歩くアート。トートバッグは素晴らしいキャンパスだ。

Anoraks展は大阪と福岡と東京で開催したので、この流れで大阪と福岡のトートなどつくれたらいいなと思っているので、お楽しみに!

旅した街、次はロンドン、サントリーニ島、と続いて行く予定なので、こちらもお楽しみに。

popshe.jpg

She by POPでは引き続きクッションとクラッチバッグの販売をしています。よろしくおねがいします。

古川太一

link: 旅するコンコス 番外編 福岡 Anoraks Exhibition facebook share twitter share