BLOG

旅するコンコス 関東篇 茨城 つくば kitchen Soya BLOG

~筑波山に登り、旅を振り返る~

下北沢のバー、デルモニコスが10周年。いつも最高の音楽とお酒を、ありがとうございます。

オープンを狙い大成軒へ。

茨城 つくば 大成軒 学園店 カレーライス 530円

茨城 つくば 大成軒 学園店 ラーメン 400円

茨城 つくば 大成軒 学園店 餃子 350円

茨城 つくば 大成軒 学園店 肉そば 550円

茨城 つくば 大成軒 学園店 チャーハン 530円

開店10分で満席。

筑波山神社へ。

手を清める。

まずはこれからチェックだ。

素敵なアーチが僕らを迎えてくれる。

ケーブルカー乗り場はわくわくする。

筑波山、マップが豊富だ。

上りはわかば号で。

とても急な角度を登る。

カーブだ!!!!!!!!

きた!!!!!

テンションが最高潮に!

山頂駅へ。

ケーブルカーは、楽しい。

コマ展望台へ。

この展望台360度回転するらしいのだが、その様子を見たかった。

オールドスクールなお土産屋さんが並ぶ、山頂。

コマというのは、あのコマの事か...。

この旅でケーブルカーに乗るのは最後になる。

駅で並んでいると、色々な方に話しかけられる。

そこで仲良くなるのが楽しい。

帰りはもみじ号で。

次の旅は絶対にスタンプをつくろうかと思う。

お守りは絶対に買っている。

さざれ石。

人だかりが出来ている。

ガマの油を売るパフォーマンスだった。すばらしい。

おっと、ここにもマップが。かわいい。

こんなスタイルのキーホルダー、チープでかわいい。

このタイプのお土産屋さんの雰囲気にとけ込むパネル。

貫禄すら感じるパネル。

一年ぶりのsoyaへ。

美味しい珈琲を頂く。

soyaはとてもきもちいい空気が流れていて、眠ってしまいそうになる。

会場にて。

櫛引さんトリオともここで最後だ。

アップライトピアノを全部オープンが気持ちよい。

茨城の皆様、ありがとうございました。

みんなで打ち上げる。

今日の主催者、菊地君とあみちゃん。

つくばは約一年振りだった。

一年前は櫛引さんのリリースツアーでのライヴだった。
思えば、櫛引さんトリオで一番最初に印象に残っているライヴもつくばだ。

ピアノを始めたばかりの僕は、倉庫にこもってずっと練習していた。
あんなに緊張したのも久しぶりだった。

そのつくばで、音楽を盛り上げているのが菊地君という男。

彼とは、僕とちゃーべさんが渋谷のオルガンバーで第一火曜日にずっとやっているパーティー、MIXX BEAUTYで知り合った。
毎月クラブで仲良くなり、その繋がりでつくばのライヴにも呼んでもらう事になる。

クラブというのは素晴らしい出会いが沢山あって、みんなと対等に話せる素晴らしい場所。
MIXXがなかったら、今回のつくばでのライヴもなかっただろう。
キープインタッチとはまさしくこの事で、僕も大切にしている事。

これからも、よろしくお願いします。

そして菊地君、あみちゃん、結婚おめでとう。
MBでお祝いしましょう。

古川太一

link: 旅するコンコス 関東篇 茨城 つくば kitchen Soya facebook share twitter share