BLOG

旅するコンコス 北海道篇 札幌 BLOG

〜住んだことがないのに思い出だらけの街〜

北海道 札幌 中古盤専門店 Fresh Air

札幌の名店。素晴らしいセレクト。ファンキーロックコーナーがとても興味深いセレクト。

北海道 札幌 すすきの

北海道 札幌 FAbULOUS

北海道 札幌 FAbULOUS

リハ中にピアノが壊れた。向かいの河合楽器の調律師さんに修理してもらった。
お礼にとCDを渡すと、お金はいらないから頑張ってくれと言われた。感動した。

北海道 札幌 FAbULOUS ゆっこのつくったフライヤー

札幌には素晴らしいデザイナーのゆっこがいて、僕らの雰囲気のフライヤーをオリジナルでつくってくれた。
しかも来場者全員にしおりが。ナイスセンス。
帯広Chaiのあみさん、札幌のゆっこ、北国らしいデザインセンスで好きだ。

北海道 札幌 FAbULOUS 顔ハメ看板とコンコス

北海道 札幌 FAbULOUS 甘い恋人

北海道 札幌 FAbULOUS

みなさまご来場ありがとうございました。

北海道 札幌 FAbULOUS

僕らのライヴ後はこのように皆様と記念撮影タイム。
是非声かけてください。一緒に写りますし、良いハメ方、写真の撮り方教えます。

北海道 札幌 FAbULOUS まさしさんと帯広の僕ら。

マネージャーのまさしさんは、僕らの高校時代毎日店の前で遊んでいた広小路ハーベストのおにいさん。
まさかの再会にテンションがあがる。

北海道 札幌 米風亭

北海道 札幌 米風亭 女子会

札幌の仲間達。密かに動き出している音楽のプロジェクトが楽しみでしかたが無い。

北海道 札幌 米風亭 フィッシュ&チップス 750円

北海道 札幌 米風亭 ザンギ 700円

北海道 札幌 米風亭 ムール貝の白ワイン蒸し 850円

北海道 札幌 米風亭 油そば 750円

北海道 札幌 米風亭

ライヴ後もう23時をまわっていたのでAfter PartyのあるShelterのとなりの米風亭へ。
店員のおにいさんとYATTの話をしたり、共通の友人の話ができて嬉しかった。
油そばおいしかったです。

北海道 札幌 Shelter つっかさん

つっかさんとは高校時代からの先輩であり友人。
これからのつっかさんの札幌での動きがとてもたのしみだ。

北海道 札幌 Shelter

札幌にくるとここに集まってみんなで乾杯する。大好きなバー。

北海道 札幌 テレビ塔

あいにくの雨だった。

北海道 札幌 二条市場

北海道 札幌 二条市場 ながもり食堂 サーモンハラス定食 850円

北海道 札幌 軽食•喫茶 サンローゼ ブレンドコーヒー 480円

弟ゆうちゃん、KONCOSひろしが、札幌で一番好きな場所とも言うこの喫茶店。
このツアーでは僕も喫茶店文化についても勉強できたらと思っている。
とても落ち着く場所だった。

北海道 千歳空港

顔ハメ看板は身長が高いため超過料金をとられた。ファック。

北海道 千歳空港

先日のAnoraks展覧会から、様々なお土産が気になる。
北海道はやはりきつねや熊なのだろうか。
六花亭と柳月のお店の袋の違いも興味深い。
僕は六花亭のショッパーは日本一だと思っている。 

東京 羽田空港

帰りはスカイマークだったのだが、シートがRECAROだった事くらいしか興味はそそられなかった。
やはり飛行機は苦手だ。

札幌は住んだ事が無いのになぜか安心する街。大事な友人もたくさんいる。
また札幌で演奏したい。そしてみんなでまた集まりたい。

古川太一

link: 旅するコンコス 北海道篇 札幌 facebook share twitter share