BLOG

SUNNY 四日市 BLOG

給食だけではおなかぺこぺこの僕らは、夕飯へ。

四日市 スワサロン 鉄板イタリアン 530円

間違いない名店。鉄板に乗ったスバゲティが大好きだ。

本日四日市でのパーティーはここAdvantageで。

今日のパーティーを主催してくれたマヤさん。

レコードショップも併設された、とても素敵なお店。

共演したのは、四日市のインストバンドtioさん。

DJのOYAZIさん。

DJの前山さん。

DJの方も全員とても個性があって素敵な選曲だった。

四日市と言えば、金宮。

このミントグリーンを見かけると安心する。

右側は大麦の金宮。

パーティーの翌日、メリーゴーランドという絵本屋さんへ。

皆様はキャベツくんという絵本をご存知だろうか?

僕は今、この絵本の虜になってしまっった。

とても魅力的な物語!

昼飯は、本屋さんの向かいにある、まつもとの来来憲へ。

四日市 まつもとの来来憲 大とんてき定食 1675円

美味しかった。

が、見ての通り値段が高い。

昼飯に1000円以上の金額を使うと言う事は、相当な冒険だし、日常的には無理な話だ。

3200円くらいの値段がついた、ダンスクラシックスの12インチを買う時の、あの悩ましい感じと同じ位の心境だ。

とんてきの立ち位置が高級料理なら分かるのだが、打ち出し方がB級的な雰囲気のイメージ。

B級のイメージと値段とのバランスがおかしい...

この謎について、とんてきに詳しい方とお話をしてみたい。

誰か教えてくれる方、是非よろしくお願いします。

吉祥寺GOKサウンドに機材を返しに行く。


今年は僕ら発信で、全国色々な場所で、その地元の人たちとパーティーを企画して行きたいと思っている。

こうして、旅するコンコスで出会った人達と話をして、一緒にパーティーできるのがとても嬉しい。

四日市は本当に最高な人の集まりだ。大好きです。

金宮が沁みる、四日市の夜。
心に残る一日になった。

古川太一

link: SUNNY 四日市 facebook share twitter share